2016.2.23

妹が高校受験に失敗したらしい。
まぁ本人はそこまで気にしてなかったみたいだし良かった。

高校なんてどこ入っても一緒だと思う。
馬鹿な公立高校はいって、たっぷりある時間を有意義に使うのが、賢い生き方だと思ったりした。
高校の時間は、友達よりも、自分が本当にしたいことを探すために使ったからそう思うのか。
友達なんて1人もいないから、お昼ご飯はいつも1人で食べてたし、一言も声を出さずに終わることもあった。
わたしはそれでよかったと思う。
大学生の今は楽しいし。


今日はLEONを観た。衝撃的な映画だった。「凶暴な純愛」その通りだと思った。
レオンが「独りにはしないよ。大地に根を張って生きよう。」と言ってマチルダを逃したシーン。
マチルダと生きるために敵と戦うことを放棄し、外に出ようとしたレオン。

切なくて、今まで観てきた映画でこれ以上はないほど泣いた。

幸せになって欲しかったなぁ。

誰かを心の底から愛して、生きる支えにしたいと思える作品でした!


これからアダムスファミリー観る