2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.2.28

もっと堂々とポジティブに生きよう。自信もとう。辛くても悲しくてもそれを原動力に動けるようになろう。辛い経験も悲しい経験も、絶対自分の絵に深みを持たせる良い経験だと思います。自分に見切りをつけて諦めるのではなく、もっと向上できるような努力と…

2016.2.27

女たらしではない日体大生とお付き合いしたい人生だった…( ˘-˘ )いや、日体大生に限らずだけど。筋肉が良い感じの人!!オデッセイのマット・デイモンの序盤くらいの筋肉!!さいこう!

2016.2.25

今日は友達と五美大の卒展に行った。やはり、わたしの在学中の学校の卒制と、他大学のものが並ぶと圧倒的な差があり、愕然とした。人間性の成長の度合いも作品に反映すると思う。わたしは短期大学部なのであの土俵に上がることは無いが、他大学とも肩を並べ…

2016.2.24

2年半付き合っている彼氏から、距離を置こうと言われた。私がいない生活に戻りたいのだという。わたしが彼を許しすぎるせいで、彼はわたしを無条件で愛情や許しを与えてくれる存在だと勘違いしてしまって、それに甘えてわたしのことを大事にできなくなってし…

2016.2.24

アダムスファミリーのウェンズデー。とっておきにかわいいな〜〜水彩で人リアルに描く練習しよう。下痢が止まりません。

2016.2.23

妹が高校受験に失敗したらしい。まぁ本人はそこまで気にしてなかったみたいだし良かった。高校なんてどこ入っても一緒だと思う。馬鹿な公立高校はいって、たっぷりある時間を有意義に使うのが、賢い生き方だと思ったりした。高校の時間は、友達よりも、自分…

2016.2.22

今日は母の誕生日。家族のことは嫌いなのか好きなのかわからない。でも、家族の誕生日には少し嬉しい気分になる。ここのところ忙しくって体が休まった気がしません。制作、バイト、人付き合い。充実してるってこのことか。でも絵が数描けないのは寂しいな。

2015.2.15

待ちに待った給料日!明日は待ちに待ったディズニーシー!!散財は控えたいところ。今日から30号の制作スタートです。さぁ、がんばろ。

2016.2.13

昨日ブログサボってしまった。とりあえず昨日は朝から学校に立てこもって絵をひたすら描きました。可愛いの描けて満足。帰る途中に洋服を見て、結局なにも買わず、世界堂に入り浸り。日曜日の画家展に向けた画材を入手。そして、飲み屋のバイト先のママさん…

2016.2.11-2

ペンギン描いてます。継続は力なり。まさにその通りだと思う。上手くなりたければたくさん描けばいい。明日もたくさん描こうと思う。

2016.2.11

なんで自分は絵を描くんだろう。って、ふとした時に考えます。出てくる答えはいつも、「楽しいから」「絵を描く以外に出来ることがないから」「褒めてもらえるから」それだけのためにわたしは今まで絵を描いてきました。 美大にも入った。でも美大は、わたし…

2016.2.10

あーーほんとやだ。一週間以上ぶりのバイト。超やだよもーーー。バイト前に作業BGMにと思ってツタヤでColdplayのアルバム二枚借りてきた。どんなグループなのかもしらずにパッケージかっこよかったから。自主制作で描く絵のお題は「ペンギンの逆襲」バイトな…

2016.2.9

地球のみなさんこんばんは。絵は帰りの電車内でクロッキーした人です。今日はお昼にオデッセイを観に行きました。原作をもともと読んでいて、待ちに待った映画公開…といっても、公開日は5日で、旅行とかぶって行けなかったんすわ。オデッセイめっちゃおもろ…

2016.2.8

すっげ。超簡単にブログできちゃったよ。 今まではアメブロに日記を書いていましたが、続かず辞め、またアカウント作って続かず辞めを繰り返してました。 三日坊主なんだよなー 今日は、30号のパネルに水張りをして、学校の図書館へ。 帰ってきたら課題の絵…